カテゴリ
以前の記事
2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 09月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 09月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
上の写真はタイトルと全く関係ないのですが・・CMをちと・・少量国内入荷予定です、グリーン2台ピンク1台黒1台だったかな、欲しい方お早めに! さて 最近とても気になる事がありまして!それは下記のようなお話です。 1.ある日当方でお売りしたバイクではないのですが、タイヤ交換をしたらハンド ルがぶれるというお悩みです。 車両を購入されたのは当方でない他の正規販売店でまだ保証期間内のバイク。 タイヤ交換はどこか他の量販店。 交換後ハンドルぶれになり購入の正規代理店へ点検に出したところ異常なしとの 事 納得できずタイヤ交換の量販店にも点検を出しましたがやはり異常なしです 再度、何とかしてと正規販売店へ持ち込むもそのお店で交換していないタイヤ の事まで保証はできませんからそれ以上の対応はしてくれなかったそうです。 そういう経緯から同じ正規販売店の当社へ車体を持ち込んでこられましたが他の正規店が保証修理をお断りしている案件を当方がするというのはちょっと無理な状況です。 状況から判断してもしかしたらタイヤそのものに問題があったのではと推察されます。 私の個人的な考えですが・・このユーザーさまは車体を購入なさった正規販売店でタイヤ交換をお願いしていたらどうだったのかな?という点にあります。 勿論そのお店は最後までしっかりと対応してくれたんじゃないですかね! つまらない事から整備難民にならぬようバイクを楽しみましょう。 2.もう一点は、誰もが陥りやすいケースなので、特に御注意願いたいと思います。 最近の高級バイクは電子制御のオンパレードです このようなバイクを安易に個人や正規店では無いところで整備やカスタムを依頼し、壊れた場合は保証の対象にはならないと言う事です。 これらのバイクの整備をするにはきちんとメーカーの講習を受け、専用にプログラミングされたコンピューターで対応しないかぎり、安易に分解しただけでそれぞれのパーツに付随しているセンサー類からのデーターが遮断もしくは異常値、異常電流が起こり車載コンピューターが壊れる場合も生じます。 折角正規販売店で高級車をお求めになられても安易な行動で大きな出費をこうむ る場合も生じます、自宅から販売店まで遠い、付き合いのあるお店がある、皆様それぞれに色々と理由があるかとは思いますが、少なくともメーカー保証のある間だけでも全ての整備をお買い求めの正規代理店で行うことをお勧めいたします。
by rclublog
| 2013-02-17 14:29
| godHnd
|
ファン申請 |
||